特別講師がやって来た!

2019-02-14

先週は、セント・フォースのアナウンサー達が、仕事の合間を縫ってセント・フォース カレッジに特別講師としてやって来てくれました!
火曜日から日曜日まで、日替わりで、皆藤愛子アナ、長野美郷アナ、高見侑里アナ、岡副麻希アナなど、色々なアナウンサーが来て、現場の話や学生時代のことなど、貴重なお話をしてくれました。

生徒の皆さん、熱心に質問していましたよ。
特別講師の皆さんも、懸命に言葉を選びながら丁寧に答えてくれました。

日頃接している私でも「そんな風に考えて仕事に臨んでいたんだ」
「そんな風に悩んで、こんなやり方で乗り越えていたんだ」と新たな発見があり、
つくづく、セント・フォースのアナウンサー達は、謙虚な頑張り屋さんが多いなぁと感じて嬉しくなりました。
そして、実際テレビに出て仕事をすることになったら、どんな意識で、どんなことに気を付けて、どんな準備をするのか…現場の生の声を聞けるセント・フォース カレッジの授業は、とてもいい!と思いました(←自画自賛)
技術ももちろん大事です。でも、同じくらい大事なことがある。
セント・フォース カレッジは、そこを大切にしています。
うん!我ながらいいスクールです(笑)!

基礎コース2期生、あと2名で全講座満員となります。
ご検討中の方、お急ぎ下さい!