現役アナウンサーの皆さん、悩みはありませんか?

2019-09-17

先日お知らせしましたように、TBS「その他の人に会ってみた」で、今夜、セント・フォースカレッジの授業の模様が紹介されます。
その中の「食リポ講座」をご覧頂いた現役アナウンサーの方は、「食リポを教えてくれるところ、あったの?!」と思われたかもしれません。食リポを教えてくれるところなんて、ほとんどありませんから。

でも、セント・フォース カレッジには、あるんです!!

アナウンサーになってからこそ必要なサポート

セント・フォースは、女性アナウンサーの事務所ですから、これまで、それはそれは多くの女性アナウンサーの人生を見守ってきました。
アナウンサーという仕事は、本当にやりがいがあるし、楽しい。でも、結構大変だし、悩みも多い。
でも、少し特殊な仕事なので、大学の同級生や友人に相談しようにもなかなか分かってもらえない。同期や先輩は、同士であると同時にライバルでもあるので、腹を割って話せる人ばかりではない・・・。
しかも、フリーになってからは、教えてくれる人も叱ってくれる人もいない。ダメなら次の仕事に呼ばれないだけ。

実は、アナウンサーという仕事は、なってからこそ支えが必要なのです。
セント・フォースが、多くの女性アナウンサーを支え、見守る中で痛感していることです。
だからこそ、セント・フォース カレッジでは、プロの現役アナウンサーが悩みを打ち明け、スキルアップのために学べる場でありたいと思っています。

そんな思いを込めて、現役アナウンサーも受講できる「食リポ講座」を開催しています。

現役アナウンサーの皆さんからのご相談承ります!

セント・フォース カレッジでは、現在地方局で活躍している現役アナウンサー、意を決してフリーになったアナウンサーの悩みを解決するカウンセリング、スキルアップするためのプライベートレッスンも承ります。
日本全国から集まった局アナ出身のアナウンサー、学生時代からフリーでやってきたアナウンサー、一般企業から転身したアナウンサー、様々なバックグラウンドのアナウンサー達の悩みを聞き、指導してきた経験から、その人に合ったアドバイスをします。

まずはカウンセリング!

「そもそも、フリーのアナウンサーになるって、何から始めればいいの?」
「事務所に入るオーディションてどんな感じ?」
「フリーになる前にやっておいた方がいいことは?」
「新人のうちに身に付けておいた方がいいことは?」
「どうしてオーディションに落ちたんだろう?」
「私の弱点はどこ?どう強化すればいい?」
など、誰に相談すればいいのか分からなかったことを是非気軽にご相談下さい。

プライベートレッスンは・・・

・服装スタイリング。骨格スタイルアドバイザーの視点から骨格に合った映りのいい服装をご提案
・地方ではあまり読む機会のない、国際ニュースの読み
・中継、リポート技術強化(スポーツ、事件事故など)
・インタビュー特訓
・イベント司会(次回もお願いしますと言われる!)

まずはメールでお問い合わせ下さい!

聞いてみたいこと、相談したいこと、知りたいことがある現役アナウンサーの方、どうぞメールでお問合せください→college@centforce.com
こちらのホームページのお問合せフォームからご連絡頂いてもかまいません。

これまでは紹介制で、知人からの紹介の方しかカウンセリングをお受けしてきませんでした。
これからは、もっと多くのアナウンサーの悩みにお答えしていきます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。