TBS「その他の人に会ってみた」で紹介されます!

2019-09-15

テレビ出演情報!

先日、セント・フォースカレッジで、とあるロケが行われました。
TBS 「その他の人に会ってみた」でその模様が放送されます!
9月17日(火)夜11時58分からです。

どんなロケだったかというと、、、
もう、大爆笑でした。

阿佐ヶ谷姉妹のお二人が、セント・フォース スプラウトのメンバーと共に、セント・フォースカレッジの授業を体験してくださいました。。

まずは食リポ講座!
もう、ダメ出しの嵐!!なんですが、これが面白くて面白くて!
さすが、芸人さん!と感動しました。
食リポ講座の講師は、もちろん、おなじみの原元先生!
原元先生と阿佐ヶ谷姉妹さんとのやり取り、必見です!!

そして、ヘアメイク講座。
この日スタジオ出演している新井恵理那ちゃんを日頃担当してくださっている
ヘアメイクのかんだゆうこ先生の手で、阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんが大変身!
かんだ先生がポイントを解説しながらメイクしていると、
お姉さんが「このメイク部分のVTR、あとで編集無しのをください!それでメイク練習したいわ〜」と。。。
分かります!その気持ち!
プロならではのちょっとしたコツが詰まっているんですよね。
ちょっとした事なんだけど、知ってると知らないでは大違い!
出来上がりに大きな差が出るのです。

実際、今までヘアメイク講座を受けた生徒さん達は、写真や動画に収めて、
それを見返しているそうです。


放送記念特別講座開催!

せっかくの機会ですので、「放送記念特別講座」として、食リポ講座とヘアメイク講座を開催することにしました!
食リポ講座は、1月以来の開催です!
食リポは、テレビ局へのクレームが多い分野で、プロのアナウンサーでも苦手としている方が多いです。
アナウンサー試験でも、カメラテストで食リポが出て上手くできなかったんです、という生徒さんもいました。
現役アナウンサーの方で、なかなかリポーターオーディションに受からないという方も、食リポが苦手というケースが多いですね。
苦手な人が多いということは、そこを得意分野にすれば、頭一つ抜き出ることができるということですから!
この1日で、「食リポなら得意」という人になっちゃいましょう!
食リポ講座は、現役アナウンサーの方も大歓迎です!実際、1月に実施した時には、受講生は現役アナウンサーが約7割でした。

そして、ヘアメイク講座。
こちらは開校以来の大人気講座で、いつも、基礎コースに通学中の内部生で満席になってしまうため、
なかなか一般募集ができませんでした。
今回は「セント・フォース カレッジ初めてです」という方もご参加頂けます!
ヘアメイク講座の様子はこちらからご覧いただけますhttps://college.centforce.com/blog/16

この講座の何が凄いって、第一線で活躍しているプロ中のプロ!というヘアメイクさんが、
あなたの骨格やパーツを見ながら、ピッタリのヘアメイクを解説してくれること。
顔の半分を先生が解説付きでメイクしてくださり、もう半分は自分でやってみます。
疑問はその場で先生に質問して解消します。
こうすることで、家で、1人でも再現できるようになります!

「ES 通りました!」という嬉しい報告はもちろん、
「性格が明るくなったと言われた」「自信が付いた」など、内面も大きく変わる方もいます。
嬉しい副産物です。

ぜひ、番組をご覧ください!そして、特別講座にてお待ちしております!