新しいこと、色々・・・

2019-09-06

皆様、こんにちは!事務局長の青山です。
ご無沙汰しております。

このご無沙汰している間に、新たなアイディアが続々と湧いてきて、バタバタと準備をしておりました。大体は、セント・フォース カレッジの生徒の皆さんからの「こうだったらいいのにな」「こういう講座ほしいな」という要望に応えるべく頭をひねったものです。

セント・フォース カレッジの生徒さんは、やる気があって、アイディアもあって、本当に素晴らしいのです!生徒の皆さん、いつもありがとうございます!

新しいこと その1 インスタ!

では、発表します!新しいことその1!
公式インスタグラムを開設しました!
生徒の皆さんから「インスタなら毎日見るから、インスタで情報を発信して欲しい」との要望があり、「ほほー!やはりインスタですか。じゃ、やりますか」というわけで、インスタ始めました!https://www.instagram.com/cent.force_college/?hl=ja
始めたばかりの初心者ですが、これからじゃんじゃん活用していきますので、フォロー、お願いします!

新しいこと その2 短期集中の上級コース!

「3日間短期集中上級コース」を実施します!が、しかし、すでに満席です・・・。
すみません。1席増席したのですが、すぐに埋まってしまいました。
セント・フォース カレッジは、大阪や名古屋、仙台など遠方から通って下さっている方もいらっしゃいます。そんな方たちから「上級コースも短期で受講できるといいな」とのお声が上がり、今回初の試みです。また、現在大学3年生の方は、「この短期集中講座なら秋以降の本採用試験や準キー局、地方局のアナウンサー試験に間に合うので、助かります!」とおっしゃっていました。
上級コースの様子は、こちらをご参照いただくとしてhttps://college.centforce.com/blog/14

このブログの通り、かなり内容の濃い講座なので、3日間でギュッとまとめるのは、なかなか大変です。
上級コースは、原稿も難しくなってかなり頭も使うし、自分と向き合う場面も多いので、なかなかハードなのです。その分、上級コースを修了すると、皆さん顔つきが変わります!自分の不甲斐なさ、準備不足を痛感して、やる気スイッチON!になるからでしょう。

すでに満席で大変申し訳ないのですが、また開催する予定ですので、ホームページをチェックしてみて下さい。あ、インスタも!ぜひ。インスタでもお知らせしますので。

新しいこと その3 基礎+上級セットできました!

基礎コースと上級コースを、続けて同じ曜日で受講できるようになりました!それに伴い、基礎コース+上級コースのお得なセットコースも設定!今まで、「基礎コースを水曜日に受講→上級コースは木曜日」となってしまっていました。すると、「木曜日は遅くまで授業があるので無理なんです」という方が必ず出てきてしまう・・・。
そこで、基礎~上級まで同じ曜日で受講し続けたいというご要望にお応えしました。

現在、第5期の生徒さん募集中ですが、なんと、お一方を除いて全員「基礎+上級セット」にお申し込み頂いています。アナウンサーを目指すなら、絶対にセットコースがおすすめですもの!
しかし!セント・フォース カレッジには、これまでも、社会人の方で「プレゼンが上手くなりたい」「ビジネスに使えるパブリックスピーキングの基礎を学びたい」という方もいらっしゃいます。そういった方は、基礎コースのみなど、目的と目標に合わせてお選び下さい。

これからも、たくさんの女性たちが、分かりやすくて美しい話し方を武器に、幸せな人生を歩んでいけるよう様々な講座でサポートしていきますので、どうぞご注目下さい!