第1期生が卒業しました!

2019-03-01

涙と笑顔の最終回

先週1週間は、セント・フォース カレッジ基礎コース第1期生の第6回、そう、最終回の授業でした。
1月15日に開校。。初めての授業をしてから6週間、あっという間でした。
生徒の皆さんも、皆、「あっという間だった!」と。
そして、「来週は授業がないと思うと寂しい…」と涙する姿も見られました。
つられて、こちらもウルウル…
が、しかし!「再来週、上級コースで会うじゃないの!」と気付いてニッコリ!

驚愕のbefore→after!!

最終回の第6回も、きっちり授業をしました。
それも、かなりの盛り上がりをみせて・・・

なぜなら、第1回の授業で収録したbeforeと、最終回第6回のこの日に収録したafterを見比べたから!

beforeを再生すると・・・
「ぎゃー!下手すぎる!!」「ひえー!声小さい!」「なんでこんなに早口?先生、3倍速再生にしてませんか??」など、あちこちから悲鳴が上がります・・・
それだけ、皆さんが上達したと言うことです!

そして、この日収録したafterを再生すると、先程とは打って変わって、
「おおー!」「へえー!」と皆さん笑顔になりました。
本当に上達しました。
私から見ても「なかなか上手じゃない!」「いいね!」と感じる読みでした。
それでも、皆さんは「最後はもう少し丁寧に読めたらよかった」とか「語尾がもう少し・・・」など、自分なりの改善点を見つけて、その場で練習!

すごい!皆さん、意識が高い!向上心がすごい!
わたくし、感動致しました!!

充実の6週間でした!

大興奮のbefore→after大検証の授業後、生徒さん達は、楽しそうに打ち上げに繰り出して行きました!
6週間という短い期間でしたが、生徒さん同士がとても仲良くなって、
お互いの悩みの相談をし合ったり、励ましあったり、各曜日とも本当に素晴らしいクラスになりました。

クラスメイトや、私たち講師にまで、thanksプレゼントを用意してくれた生徒さんもいました。
皆で記念撮影したり、涙したり、また上級コースで会えることを喜び合ったり。

第1期生は、向上心があり、とても気持ちのいい生徒さんばかりでした。
そして、皆が大きく成長しました。
素晴らしい生徒さん達に恵まれて、セント・フォース カレッジが素晴らしいスタートを切れたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

近々、1期生の皆さんに書いて頂いたアンケートを一部紹介させて頂きます。
なんと、ほぼ全員が「大変満足だった」と回答してくれました!

2期生、3期生と、また素晴らしい出会いが待っていると思うと、ワクワクしてきます。

2期生はもう満員になってしまったのですが、3月中旬あたりから第3期生(授業は5月~6月にかけての6週間)の募集を開始する予定です。

また、現在、2日間の短期集中で基礎コースを学べる短期集中講座を募集中です。
ご興味のある方は、ぜひ、ご参加下さい!